スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

キュウコン さくせんを みせてあげるよ!

いつも一番上においておく目次のようなもの








ここは総合レート民の ぷらねった@キュウコンの人が なんとなく使ってた構築を
適当に紹介するところです。

本人の備忘録的な要素が多分にありますが、まあ、いいよね。

















↓目次↓



 
続きを読む >>
ぷらねった@pokenetta | ぽけっともんすたー | 00:01 | - | trackbacks(0) | - |

[トリプル] カメックスが流行っていたので。

※スマフォの人はPC版から見てもらったほうが見やすいです。

シーズン5で使ってました。1900には乗れたよ。一瞬で落ちたけど・・・


かめっくすが 流行り始める頃に作った構築だけど既視感のある構築になってしまった(



 
続きを読む >>
ぷらねった@pokenetta | ぽけっともんすたー | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

[トリプル]力士式BOMBER

※スマフォの人はPC版から見てもらったほうが見やすいです。



〜某Botより〜


ヘビーボンバーとは?
自分の重さと相手の重さの差によって威力が変わる。
相手の重さが自分の
1/5以下…120
1/4以下…100
1/3以下…80
1/2以下…60
それ以上…40
詳しくは→ ヘビーボンバー


つまり以下のとおり。※ 1D=1=253.8kg
1/5D=50.76kg…120
1/4D=63.45kg…100
1/3D=84.6kg…80
1/2D=126.9kg…60
それ以上…40





 
続きを読む >>
ぷらねった@pokenetta | ぽけっともんすたー | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

[トリプル] 元気に投げルーラ

※スマフォの人はPC版から見てもらったほうが見やすいです。

  
ポイン ポイン ポイン \ドゴー/

●発端。
脳内会議
ぷ1「ようき投げもらった。どう使おう?」
ぷ2「ただのとして育てて威嚇おにび無視して火力出せる技持ってるって考えればいい」

ぷ3「でもすてみタックルは遺伝してないんだよね」

ぷ4「かと言って投げ軸で育てても微妙感ある」

ぷ5「に鬼火してからげんきしたらちょー強くね?」


全ぷ「「「「それだ!!」」」」

 
続きを読む >>
ぷらねった@pokenetta | ぽけっともんすたー | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

[シングル] シーズン4まで使っていたメガフッシーいり晴れパ

※スマフォの人はPC版から見てもらったほうが見やすいです。


S4まで使ってた構築。
シングルもちゃんとやってるアピールしたいだけ

続きを読む >>
ぷらねった@pokenetta | ぽけっともんすたー | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

とくせい


種族値には限りがあるので、特性でずるするしかないじゃない。



種族値を底上げするような特性をピックアップしてみた自分用のメモ。
ここからおもしろポケモンを見つけたいなとか。

それぞれの特性を持つポケのピックアップまでやる気でしたが、疲れたのでやめます(
 
続きを読む >>
ぷらねった@pokenetta | ぽけっともんすたー | 02:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

[トリプル] 狐桜チーム戦優勝構築

※スマフォの人はPC版から見てもらったほうが見やすいです。


久しぶりに大会で優勝しました。第一回東京トリプルオフぶりです。
大会の様子は前記事でどうぞ。



トリプル:メガゲンガースタン的晴れ 〜あれ?!○○セリアが2体??〜

基本的にトレーナーカードジェネレーターのメガポケは顔近いな
 
続きを読む >>
ぷらねった@pokenetta | ぽけっともんすたー | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

[トリプル]チーム戦に優勝しました(BVとかチームチャット名珍発言とか)

てるるんさんのところのチーム戦(http://terurunn.hatenablog.jp/entry/2014/06/07/172424)で
優勝しました☆(ゝω・)vキャピ

チーム:チーム名考えてる間に構築が一つ出来ました
先鋒 中堅 大将
  カンザキ   ぷらね    ジョン

チーム成績:
 予選:5−0
 決勝:2−0
全勝ですが、実は予選から準決勝まですべて2−1という、まさしくチーム戦という感じでした。

個人成績:
 予選:3−2
 決勝:2−0
まあまあですね。
3人3−2いたらしいですが、両方直接対決制していたので中堅1位らしいです。やったね。


構築の詳細は別に記事書くので概要と、予選でも特に面白かったローグさんとの対戦と準決勝,決勝のBV
そして、(主に自分のリマインダとして)大会中のチームチャットの名珍場面を貼っておきますね。
 
続きを読む >>
ぷらねった@pokenetta | ぽけっともんすたー | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

[トリプル] 擬似格闘タイプ

※スマフォの人はPC版から見てもらったほうが見やすいです。


トリプルにおける格闘タイプの役割
・こいつらの処理 ←最重要
  などなど。

・岩耐性
トリプルにおける岩雪崩の強さ、叩きPTを考えると岩タイプに対しての一定の耐性は必須。

・悪耐性
余り格闘タイプの採用時に悪耐性について考えてる人はいないように思うが、
あくタイプはXYでとおりが良くなった。
さらに、強力なふいうち持ちの増加もあり、悪耐性持ちは結構重要な要素だと思う。

・ねこだまし、ワイドガード、ファストガード、フェイント
これは格闘タイプの役割というわけではないし、必須技能でもないが、格闘タイプに与えられる役割として
よく見ることができる。


というか、そう、


こいつである。


だがこの格闘タイプを採用するとこんな問題を抱えることになる。



 
続きを読む >>
ぷらねった@pokenetta | ぽけっともんすたー | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

[トリプル] スカーフを持たせるための満たしたい要件

※スマフォの人はPC版から見てもらったほうが見やすいです。

個人的にトリプルでスカーフ持たせる時に優先したいポイント。

・最速75族抜き

・威嚇込でBSドーブル確1できる

・ファイアロー@鉢巻のブレバに対応できる

続きを読む >>
ぷらねった@pokenetta | ぽけっともんすたー | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
1/9PAGES | >> |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS