<< [トリプル] 虎の威を借る狐姫 v2.1 | top | [トリプル] 擬似格闘タイプ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

[トリプル] スカーフを持たせるための満たしたい要件

※スマフォの人はPC版から見てもらったほうが見やすいです。

個人的にトリプルでスカーフ持たせる時に優先したいポイント。

・最速75族抜き

・威嚇込でBSドーブル確1できる

・ファイアロー@鉢巻のブレバに対応できる


[説明]
・最速75族抜き
・威嚇込でBSドーブル確1できる
この二つは言わずもがな対ドーブル。
ひとつめは最低でも必須だと思う。
初手対面でスカーフならおとせるし、襷なら隣の攻撃込みや、猫だまし込で考えればいいだろう。

これを満たすだけでわんちゃん感じるまである。

本当は壁込みで倒せるまで考えたいが、それは結構な指数であり、また、相手も一匹の枠を消費するので立回りで考えることにした。


例)
物理:A189不一致ばかぢからから確定。
特殊:C171一致威力90わざから確定。

怯まない精神力カイリューはこの方面において優秀だなと感じた。(ばかぢから15/16だけど。)


無理にこれを満たせるやつにする必要はなく、ドーブルに対応できればなんでもいい。

例えば、ガブリアスはこの要素満たさないのだけれど、威嚇込てだすけかわらわり(=威嚇無かわらわり)で最高乱数切りにできるので、てだすけ要員を合わせて採用する。など。


現実は相手の猫だましや、キンシドーブル等もあり、甘くはない。
だが、ドーブルへのカードはPT内に多いほどいい。

BS以上耐久に割いてるドーブル?知りません。切ります。

・ファイアロー@鉢巻のブレバに対応できる
これは単に、スカーフ持って上から叩こうってやつが先制わざで落ちてちゃ世話ないよね。ってこと。

ただし結構な指数になるので、鉢巻アローはそんなに多くないだろうと珠に落としたり、威嚇込みで考えれば割とこれがネックになることは少ないだろう。
一応頭に入れといたほうがいいかな?ってレベル。


ここまでを満たした上で、 一芸に秀でた奴を採用していきたい。






おわり( っ゚、。)っ
ぷらねった@pokenetta | ぽけっともんすたー | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 11:48 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS