<< とくせい | top | [トリプル] 元気に投げルーラ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

[シングル] シーズン4まで使っていたメガフッシーいり晴れパ

※スマフォの人はPC版から見てもらったほうが見やすいです。


S4まで使ってた構築。
シングルもちゃんとやってるアピールしたいだけ

キュウコンメガフッシー


キュウコン@オボンのみ

153-86-96-127-121-167
H:4n+1
B:余り4
C:193-131ドラン+2めざ地で8/16(めざ地88-108:乱2(60%))
D:ドランのC182眼鏡晴れオバヒ確定耐え C200晴れ眼鏡オバヒ11/16耐え
S:最速

オーバーヒート/ソーラービーム/めざ地/わるだくみ
一般的な(?)キュウコンはSを162や158まで落としてHにもう少し割くことが多いが、
今回は同速の厄介な奴らにわんちゃん残すために、最速とし耐久にはあまり割かなかった。
その代わりヒードランの眼鏡晴れオバヒで乱数入ってしまう。
Cラインについては、D127ドランに対してC126と130で乱数が変わる。
わたしは193-131(最速ドランのH193調整したあまりをDに突っ込んだタイプ)を
仮想敵にしたのでC127になっている。
キュウコンのステータスについて話しだすと記事が長くなるのでこのへんで終わり。


フシギバナ@フシギバナイト

183-*-187-142-142-108
B 意地鉢アローブレバ14/16耐え
C 無振り
D あまり
S 4振りFCロトム抜き

ギガドレイン/ヘドロばくだん/めざパ焔/こうごうせい
発表された時にコイツ絶対シングルでつよいじゃんwwwwwと思ってたけど
実際強かった・・・
アローのハチマキブレバ耐えてへど爆・・・では倒せないんですけどね。
対アローより対ガブとかでB振ってよかったーとおもうことが多かった。
最初はめざ炎→ねむりごなで使っていたけれど、ねむりごなに頼ってしまうところあったので
めざパ厳選をした。地面でもいいと思うが、どっちもどっちである。
他が対ドラン気にしすぎているので炎にしたけどバナにドラン合わせられるシーンも
わりとあったのでめざ地もいいなあ・・・


ギャラドス@ラムのみ

175-187-104-*-121-131
メモがのこってないけどどうせH175S竜舞で最速アロー抜き残りA厚くって感じだろう
たきのぼり/こおりのキバ/じしん/りゅうのまい
この型のギャラが一番しっくりきた。ドランにもつよいし。
Sはもう少し落としてもいいのかも?それともガッサまで抜く?
ここはメガギャラでもいいのかもしれないが、メガ2枚は絶対アホやらかすから、
やめた。
ガブやテラキと若干以上役割がかぶっているから、もっと耐久に回してゴツメギャラ
という選択肢もあり?
グライがこいつでごまかすかキュウコン合わせるしか突破ソースが無い。

ガブリアス@こだわりスカーフ

183-200-115-*-106-154
伝統と信頼のいじASガブ
げきりん/じしん/アイアンヘッド/いわなだれ
フェアリーがどうのこうのいっても関係無かった。つよい。
シングルバトル=ガブリアス確定圏内に入れるゲーム。

ちなみに、ガブリアス入りのシングル記事書くのはじめてらしい。


クレセリア@ゴツゴツメット

223-*-171-105-158-108
B:珠陽気ガブリアス剣舞逆鱗耐え
 A222ギルガルドA+2シャドークロー8/16 同かげうち確2
C:+3めざ地でブレードガルド確定1(+1で確2)
D:ギルガルドシャドーボール急所耐え
 めがねラティオスりゅうせいぐん1.5耐え
S:4振りロトム抜き
対ガブ ムンフォ および 対ドラン めざ地 ダメージ
C+0 ダメージ: 72〜86
C+1 ダメージ: 108〜128
C+2 ダメージ: 144〜170
C+3 ダメージ: 180〜212

ムーンフォース/めざ地/めいそう/つきのひかり
瞑想クレセを超+氷の範囲を持つムンフォ軸にしたらつよそうじゃね?
と思って使ってみたけど、瞑想クレセはゴツメ<残飯かなと思った。
ただ、ゴツメを外すとガルーラ相手に通せる択が構築全体でひとつ減るので、
結局のところ超氷地(炎)@ゴツメのクレセがつよいんだよなあという結論に至る。

とりあえずドランにめざ地刺したら気持ちいい。


テラキオン@きあいのタスキ

167-181-110-*-110-176
ただのAS
インファイト/がんせきふうじ/じしん/ステルスロック
初手で出す率が高かった。
使いながら思ったのが、ガブリアスと役割範囲が結構被ってしまう感じがした。
テラキの岩石封じはメインとしては火力足りないけどたいていのやつが1封じで抜けるようになるので、
使い勝手に関しては悪くない。4倍奴は倒せるしな。スカキッスも怯まなきゃ倒せる。(怯まないとは言ってない
地震についてははじめせっかで使っていたが、ギルガルドがどんどん出てくるので地震にした。
けど出てくるし弱保だし、ガルドつよいよおおおお。


反省
・ガブテラキギャラの範囲がやや被り気味感あり。
・特殊打点が不足している感じがある。
・クレセは3ウェポンゴツメでいいかもしれない 3ウェポン月光ゴツメ is GOD
・対ギルガルドが疲れる
・グライオンがほんとつらい ホント無理なんで、対グライオンに一枚差し替えたほうがよろしい。
→テラキを変えて対グライオン決戦兵器を入れるといいのかな?

ORAS出る前にもういっかいつかうかも?


おわり。

 
ぷらねった@pokenetta | ぽけっともんすたー | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 22:33 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS